2011年05月08日

長島ダムの芝桜、今が最後!!

川根本町でも大きなダム、長島ダムの敷地内に咲いている
芝桜を見られるのは、あと少しですemoji49

遠くから見るととってもキレイな芝桜。
長島ダムの芝桜、今が最後!!

長島ダムの芝桜、今が最後!!

ただ、近くで見ると少し色があせてきていて
鮮やかなピンク色から、少し紫色に変化していました。
見ごろはちょっと過ぎていますが、まだギリギリ見られます。
長島ダムの芝桜、今が最後!!

ちなみに、2日前に行ったときは、ちょうど長島ダムが
大規模に放流していてかなりの迫力!!
いつもよりも大きな放流を見ることができました。
まさに、しぶき橋!
長島ダムの芝桜、今が最後!!


ぜひ、この機会に訪れてみてはいかがですか??
http://www.cbr.mlit.go.jp/nagashima/access/index.html




同じカテゴリー(川根本町の日常)の記事画像
カヌー体験が出来る接岨峡温泉はおもしろい!!
川根本町で新緑のプレゼントキャンペーンを実施中!
同じカテゴリー(川根本町の日常)の記事
 カヌー体験が出来る接岨峡温泉はおもしろい!! (2011-05-08 09:00)
 川根本町で新緑のプレゼントキャンペーンを実施中! (2011-05-05 10:13)

Posted by みのりん at 09:44│Comments(4)川根本町の日常
この記事へのコメント
はじめまして!

20年ほど前、長島ダムの建設に携わったことがあり
その際は、月に4,5回現地で作業をしていました!

いや~懐かしいです!
またいつか美味しい空気を吸いに
ゆっくり家族で訪問したいと思います(^^)
Posted by まいぞうまいぞう at 2011年05月08日 13:09
まいぞうさん、初めまして。

長島ダムの建設に関われていたんですね!!
それはすごいです。
今は、ふれあい館というダムの資料館でいろいろな
情報を知ることができますよ。

ダムジンという、ダム情報誌「ダムマガジン」まで
あって、なんだか面白いです。

ぜひ、ご家族で来られるときは、
長島ダムの横にあるふれあい館に
訪れてみてはいかがですか?

また、私たちの活動でも
いろいろな自然体験イベントを予定しているので
みなさんでぜひご参加いただければうれしいです。


今後もいろんな情報をアップしていきますので、
よろしくお願いします。
Posted by みのりんみのりん at 2011年05月15日 09:44
こんにちは!

まいぞうです。

長島ダムへ行く際には、
ふれあい館に寄ってきます(^^)

自然体験イベント、子供が喜びそうです♪
情報を得る為にまたちょくちょく寄らせていただきま~す。
Posted by まいぞうまいぞう at 2011年05月16日 19:15
まいぞうさん

ありがとうございます!
自然体験イベント、いろいろとご紹介させて
頂きますので、
これからもチェックしてみてくださいね。


よろしくお願いします。
Posted by みのりんみのりん at 2011年05月19日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長島ダムの芝桜、今が最後!!
    コメント(4)